2023-06-27 ライフ

山下智久、台湾ファンの温かい歓迎に「とても感激」 新木優子と主演映画をPR

注目ポイント

俳優の山下智久と新木優子が映画「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」のPRのため訪台し、26日、台北市内で記者会見に出席した。

映画「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」のPRのため訪台した俳優の山下智久(左)と新木優子(右)

(台北中央社)俳優の山下智久と新木優子が映画「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」のPRのため訪台し、26日、台北市内で記者会見に出席した。2人は25日に訪台。山下の台湾訪問は2011年のソロコンサート以来12年ぶりとなったこともあり、2人が降り立った桃園国際空港には約700人のファンが集結した。山下は「台湾のファンの皆さんに温かく迎え入れていただいてとても感激しました」と感謝の気持ちを述べた。

山下は冒頭、「皆さんこんにちは。お会いできてうれしいです」と中国語と英語であいさつ。また、司会者から促される形で、中国語で「会いたかった」(我想你)と言うと、大きな拍手を浴びた。訪台初日には「台湾のおいしい食事」を食べたといい、「短い時間ですが、とても充実した時間を過ごせています」と台湾滞在を楽しんでいることを明かした。台湾は初めてだという新木は、空港到着時の熱烈な歓迎が頭に焼き付いていると話し、「すごくうれしかった」と笑顔を見せた。

芸能生活27年目に突入している山下は、活力を保つ秘訣を聞かれると「ジムに行っているくらいで、特に食事に気をつけたりはしていないです。ただなるべく運動は習慣にしています」と告白。「本当ですか」という司会者の驚きに対し、新木が「よく食べるところをお見かけします」と山下の発言を裏付けると、山下は「台湾の料理がおいしいので、すごくいっぱい食べちゃう」とうれしそうに話した。

会見の最後、司会者から「次はこんなに待たせないでくださいね」と早期の再訪台を切望されると、山下は優しくほほ笑み、深くうなずいた。フォトセッションでは取材陣から山下に「かわいいポーズをして」とのリクエストも飛んだ。山下はやや困惑した表情を浮かべつつも、両手で控えめにハートを作り、台湾メディアを喜ばせていた。

山下と新木は27日にかけて計3回の特別上映・ファンミーティングに出席する。当初は25、26日の計2回の開催予定だったが、チケット計1400枚が販売開始直後に完売し、27日の追加上映が決まった。

同作は病で視力を失うことになった漫画家の男性と視覚障害を持つ女性の切なくも温かいラブストーリーを描く。韓国映画「私の頭の中の消しゴム」のイ・ジェハン監督がメガホンを取った。台湾では来月7日公開。

(名切千絵)

 

あわせて読みたい