注目ポイント
台湾の交通部(交通省)観光局は13日から東京・原宿の商業施設で台湾観光PRイベント「2023台遊館in原宿」を実施している。観光業者や航空会社などが参加している。

(東京中央社)交通部(交通省)観光局は13日から東京・原宿の商業施設で台湾観光PRイベント「2023台遊館in原宿」を実施している。観光業者や航空会社などが参加している。抽選で航空券を当てた女性は家族や友人と台湾に行ければと話した。
台湾は今年、海外からの訪台観光客数600万人達成を目標に掲げている。日本向け観光イメージキャラクターには俳優の川口春奈を起用した他、日本から台湾に観光客を呼び込む「台湾観光プロジェクト」を始動させた。
日本を訪問している同局の張錫聡局長は、新型コロナウイルスの感染状況の落ち着きに触れた上で「久々の海外旅行は台湾から始めましょう」と呼び掛けた。
台湾観光協会の葉菊蘭会長によれば、原宿でのイベント開催は初めて。観光業者らの他、菓子や茶などの業者もブースを出展。雑誌「BRUTUS」や「Hanako」の編集部らによるトークショーも催された。
葉会長は、若者が多く集まる街で実施することで、より多くの日本の若者を台湾に呼び込みたいと話した。
「2023台遊館in原宿」は14日まで。
(楊明珠/編集:楊千慧)
