2023-01-19 観光

台湾鉄道、ディズニーとコラボの観光列車 19日デビュー

注目ポイント

台湾鉄路管理局(台鉄)は17日、車体や車内にディズニーキャラクターのイラストなどを施した観光列車「環島之星」の車両を報道陣に公開した。19日に運行が開始される。

台湾鉄道、ディズニーとコラボの観光列車 19日デビュー=台鉄提供

(台北中央社)台湾鉄路管理局(台鉄)は17日、車体や車内にディズニーキャラクターのイラストなどを施した観光列車「環島之星」の車両を報道陣に公開した。19日に運行が開始される。

台鉄と旅行大手のイージートラベル(易遊網)がウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年を記念して企画。各車両にはミッキー&フレンズやドナルドダック、ディズニープリンセス、アナと雪の女王、ふしぎの国のアリスなど8つのテーマの装飾などが施された。

スティッチの世界が表現されたカラオケ車両には、台湾の夜市の様子やショーロンポー、タピオカミルクティー、パイナップルケーキなどが描かれ、臭豆腐を売る屋台のオーナーやバイクに乗った旅人に扮したスティッチの姿も見られる。

台湾を一周し、車内では飲食のサービスを提供する。台北駅を起点に来月28日まで毎日右回りと左回り各1本を運行。乗車券の予約購入はイージートラベルのウェブサイトなどで受け付けている。

(汪淑芬/編集:齊藤啓介)

あわせて読みたい