注目ポイント
台北市万華を舞台に4日と5日、文化イベントが繰り広げられる。映画の上映に加え、伝統工芸体験や雑貨、美食などの屋台が並ぶ。20組のアーティストが出演する音楽フェスも行われ、主催する非政府組織(NGO)中華文化総会は、若者層の来訪に期待を寄せている。同会の李厚慶・秘書長はあいさつで、万華が豊かな歴史や文化を有する土地であることに触れた上で、イベントを通じて生命力がみなぎるこの地に若者を呼び込めればと語った。

(台北中央社)台北市万華を舞台に4日と5日、文化イベントが繰り広げられる。映画の上映に加え、伝統工芸体験や雑貨、美食などの屋台が並ぶ。20組のアーティストが出演する音楽フェスも行われ、主催する非政府組織(NGO)中華文化総会は、若者層の来訪に期待を寄せている。
台北三大祭りの1つに数えられる同地の伝統行事、艋舺青山宮の祭りに合わせて2020年から始まった同イベントは今年で3回目。青山宮の祭りは今月13~15日に予定されており、1日、PR記者会見が開かれた。
同会の李厚慶・秘書長はあいさつで、万華が豊かな歴史や文化を有する土地であることに触れた上で、イベントを通じて生命力がみなぎるこの地に若者を呼び込めればと語った。
5日に催される音楽フェスはステージが3カ所設けられ、シンガーソングライターのファン・ウー(呉汶芳)やロックバンド、ファイヤー・イーエックス(滅火器)らが出演する。
3カ所のステージをつなぐ道路には屋台が並び、地元の老舗やアクセサリー、文化クリエーティブ商品の販売の他、切り絵や獅子のお面の絵付けなどの体験も行われる。
(王宝児/編集:楊千慧)
影片來源:中華文化總會