2022-09-04 観光

台湾4都市のミシュランガイド、38軒が星獲得=台南、高雄を新たに追加

© Photo Credit: Shutterstock / 達志影像

注目ポイント

仏タイヤ大手ミシュランは先月の30日、台湾4都市の飲食店を審査対象にした格付け本「ミシュランガイド台北・台中・台南・高雄2022」の星獲得店舗を発表した。

台湾4都市のミシュランガイド、38軒が星獲得=台南、高雄を新たに追加

(台北中央社)仏タイヤ大手ミシュランは30日、台湾4都市の飲食店を審査対象にした格付け本「ミシュランガイド台北・台中・台南・高雄2022」の星獲得店舗を発表した。台南と高雄の南部2都市を対象に加えるのは今年が初めて。最高評価の三つ星には高級ホテル「パレ・デ・シン」(君品酒店)内の中華料理店「頤宮」が5年連続で選ばれた。星を獲得したのは計38軒。

三つ星を獲得したのは「頤宮」の1軒のみ。二つ星にはシンガポール料理店「JL Studio」(台中市)やビストロノミー「RAW」(台北市)、日本料理店「祥雲龍吟」(同)など7軒が選ばれた。

一つ星を手にしたのは計30軒で、このうち24軒が台北の店だった。初めて一つ星を獲得したのは、台湾料理店「欣葉 鐘菜」(台北市)、フランス料理店「巴黎庁 1930x高山英紀」(同)、寿司店「寿し芳」(同)、フランス料理店「Liberte」(高雄市)など7軒。

星獲得店を地域別にみると、台北が31軒と最多。台中は5軒、高雄は2軒だった。台南の飲食店は星を逃した。

ミシュランは2018年、台湾初となる「ミシュランガイド台北版」を出版。2020年に台中を新たに追加した。

(編集:名切千絵)

 

あわせて読みたい