開票日カウントダウン

選挙ページへ

2022-08-19 ライフ

ポニーワールドシリーズ、台湾が優勝 無敗だったメキシコに勝利

© ポニーワールドシリーズを制した台湾・新北市のチーム=PONYWorldSeries

注目ポイント

ポニーリーグの世界大会「ポニーワールドシリーズ」が米国ペンシルベニア州で行われ、台湾は決勝戦でメキシコのチームに4-1で勝利し優勝した。新北市の選抜チームが台湾代表として出場、決勝戦で対戦したメキシコ・モンテレイのチームは参加チーム中唯一無敗で勝ち進んだ。

(台北中央社)13~14歳の少年によって構成される野球リーグ「ポニーリーグ」の世界大会「ポニーワールドシリーズ」が米国ペンシルベニア州で行われ、台湾は現地時間17日、決勝戦でメキシコのチームに4-1で勝利し優勝した。

今年は、北部・新北市の選抜チームが台湾代表として出場。大会には10チームが参加し、2敗すると敗退となるダブルエリミネーション方式で行われた。台湾は2戦目を落としたものの、敗者復活戦で挽回。決勝戦では参加チーム中唯一、無敗で勝ち進んだメキシコ・モンテレイのチームと対戦した。

両チーム無得点で迎えた四回表、1死から二塁打で先制のチャンスを作ると、後続打者が死球で出塁。相手のミスなどもあり、一気に3点を挙げ、五回にも1点を追加した。五回裏、1死満塁の危機を迎えたが、1失点に抑えた。

あわせて読みたい