2022-06-14 ライフ

雨の夜道も安心! 非常時にも使えるLEDライト付きのジャンプ傘が新発売

main

憂鬱な気分になりがちな雨の日。そんな気分を吹き飛ばすべく、快適に過ごすためのグッズが多数販売されている。機能的なレイングッズの企画販売を提案するブランド「mabu(マブ)」(SMV JAPAN・東京)は、さまざまなシーンで活用できる、ライト付き雨傘「アンブレランタン」を新たに発売した。

全4色(左からライトグレー、カーマイン、ウォーター、ミッドナイトブルー)

傘の内側にLEDライトが組み込まれたこの商品は、外側には光が柔らかく透過し、内側は周囲が見やすくなるはっきりとした明るさを保つ。昼間でも視界が悪くなりがちな雨の日、車のドライバーからも見やすく、自分の存在を周囲に知らせることができるのだ。

sub3sub9sub8

また、持つ人の足元を明るく照らすため、夜道の歩行にも最適なだけでなく、暗い場所でバッグの中身を確認するときや、駐車場やアウトドアシーンでのライトとしても便利だ。ランタンのように広がる光により周囲が明るくなるので、非常時にライトの代用にもなる。ライトはオンオフの切り替えが可能。サイズ・重量は、直径約102cm・約460g。カラーはカーマイン、ウォーター、ライトグレー、ミッドナイトブルーの4色から選べ、税込み3,300円。