2022-04-12 ライフ

日本で人気!台湾コスメ「DR. WU」

注目ポイント

国内で人気の台湾コスメ「DR.WU」の魅力をご紹介。

台湾を代表する皮膚科医のDr. Wuによって製品開発がなされている「DR. WU」

医師によって監修されたり、開発に関わっているドクターズコスメとして流行っています。ドクターズコスメの中でも手に取りやすい値段のため、高年齢層だけではなく20代の間でも広がっているようです。

2020年に日本に上陸し、日本人女性の間でも広まりつつある「DR. WU」について、紹介していきます!


1:DR. WUとは?

「自宅で本物のケアを」というコンセプトで2003年に設立された「DR.WU」

無添加・低刺激処方の製品のため、幅広い年齢や肌質の方々に親しまれている台湾No.1のドクターズコスメブランドです。

台湾を代表する皮膚科医の吳 英俊(Dr. Ying-Chin Wu)によって、40年以上の臨床経験を基に製品が作られており、自宅でクリニック並みのスキンケアを行うことができます。

DR. WUは品質にこだわっており、以下のような商品開発基準を設けております。

<DR. WUの商品開発基準例>

・香料着色料無添加

・アルコールフリー

・パラベンフリー*

・動物性原料不使用

・高機能 / 高安全性

*パラベン:微生物による汚染を防ぐため、防腐剤として化粧品や食品等に使用される成分。パラベンフリーだと、肌への刺激が減少します。パラベンアレルギーの方もいます。

上記のような基準を設けることにより、敏感肌の方でも安心して利用できるようになっています。

また、創設者のDr. Wuは台湾だけではなく、アジア各国で活躍しているとのこと。1978年に自身のクリニックを開業し、1981年には皮膚医学の実験を行いに台湾の代表としてフランスに行きました。その後、正式にフランスに渡り、医学と美容の融合を形にしたところから、ドクターズコスメブランド「DR. WU」は始まっているようです。

自身の診察だけでは、すべての患者を診ることができないため、受診の必要のないスキンケア商品の開発に踏み切ることになりました。

現在では、15秒に1本売れているという噂のピーリング美容液(マンデリック リニューアル 18%セラム)が大人気!

こすらないピーリングのため、肌に優しく角質を取り除くことができるようです。

DR. WU公式HPより

2:コスメ界からも承認!コスメアワード受賞

2021年にDR. WUの5つの製品が「@cosme台湾」のベストコスメを受賞しました。

※ベストコスメアワードは@cosmeメンバーから投稿された口コミをもとに、支持されている商品を表彰するものです。

 

●オイル部門 1位「エイジバーサル リペア オイルセラム」(美容液)

DR. WU公式HPより

フランス産スクワラン*配合の万能美容オイルです。

*スクワラン:保湿成分

 

●ジェル部門 1位「ヒアルコンプレクス モイスト ジェル」(フェイスジェル)

DR. WU公式HPより

オイリー肌の方が夏場のスキンケアに使用できるノンオイルの保湿ジェルです。

 

●乳液部門 2位「ヒアルコンプレクス モイスト ローション」(乳液)

DR. WU公式HPより

日本製のヒアルロン酸2種に、フランス、ドイツのヒアルロン酸サポート成分が配合されています。


●化粧水部門 3位「ヒアルコンプレクス モイスト エッセンストナー(ライト)」(化粧水)

DR. WU公式HPより

4種のヒアルロン酸が配合されています。

 

●アイケア部門 上半期新人賞「エイジバーサル リペア アイクリーム」(クリーム)

DR. WU公式HPより

独自のエイジングケア処方と高濃度の植物性スクワランが配合されています。



3:DR. WUはどこで購入できるの?

台湾をはじめ、中国、韓国、香港、シンガポール、マレーシア、カナダ、および米国など世界中に2,200以上の販売拠点があります。

日本では2020年1月から販売が開始。DR. WUの公式ホームページもあり、サイトから購入することができます。また、その他各通販サイトや、LOFTや東急ハンズでは置いてある店舗もあるようです。

 

【参考】

・DR.WU

HP:https://drwu.jp

Instagram:https://instagram.com/drwu_skincare.japan?igshid=YmMyMTA2M2Y=

Twitter:https://twitter.com/drwu_japan?s=21&t=4mc97Y1tHABVveUcHdI7nA


 


 


 


 


 


 





 

あわせて読みたい