2022-04-11 ライフ

日本で人気!台湾コスメ「1028」

注目ポイント

国内で人気の台湾コスメ「1028」の魅力をご紹介。

日本人女性の台湾土産として親しまれており、台湾のドラッグストアではメジャーである台湾コスメといえば「1028」。アジア人の女性向けにつくられているため、日本人女性にも相性が良い上に、パッケージの可愛さからパケ買いしてしまう方も多いんだとか。

そんな台湾でも日本でも大人気の台湾コスメブランド「1028」について紹介していきます!

 

1:1028とは

台湾の有名メイクアップアーティストである「張景凱(チャン・ジンガイ)」が2009年に創設したブランドです。アジア人の女性の肌質や肌色、輪郭に合うようにつくられたコスメであるため、日本人女性もメイクアップしやすいだけではなく、自分らしさを活かせるようになっています。

また、メイクをしながらもスキンケアができるようにと美容成分を多く含んだ、敏感肌の方にも優しいコスメであることが特徴です。パッケージはシンプルで可愛く、インスタ映えにもなるのでポーチに入れて持ち歩いてもまったく違和感がありません。その上、プチプラのため特に若者の間で人気が急上昇しています。


2:1028人気コスメの特徴

●VELVET KISS ROUGE LIPSTIC(リップ)

1028公式インスタグラムより


自然な光沢をデザインする、密着度の高いリップです。ふっくら柔らかい唇に仕上がるようにホホバオイルが配合されています。

色味はアジア人の黄色みの肌を美しく魅せてくれるカラーが選ばれています。



●Dress up!/ Show up!(パウダーアイシャドウ)

1028公式インスタグラムより

滑らかで発色の良いサテンのテクスチャーのアイシャドウです。アジア人の肌に映える9つの可愛いカラーが使用されています。

写真はピンクベースの「Dress up!」という商品で、もうひとつオレンジベースのカラーである「Show up!」という種類があり、計2種類が展開されています。

 

●Extend Curl Waterproof Mascara(マスカラ)

1028公式インスタグラムより

ウォータープルーフとなっているため、夏も含むオールシーズン利用可能です。ブラシが凄く細く小さくて利用しやすいようです。

なんと、田中みな実さんもおすすめしていたマスカラなんだとか。

 

✴︎Chupa Chupsとコラボも!

1028公式インスタグラムより

日本でも長く親しまれている、あのChupa Chupsのストロベリーのメイクアップシリーズのコスメも出ているようです。

過去にはバーバパパとコラボしたりもしているので、今後も何か可愛いコラボ商品が出るかもで、楽しみですね◎

 

3:1028はどこで買うことができるの?

<秘密「mimi」>という日本総代理店として中国コスメを中心に取り扱っている通販サイトで購入が可能です。mimiでは、現在は9つのブランド、50以上のコスメ商品を揃えています。

その他にも、1028のコスメはラオックスやAmazon、LOFTのオンラインストアにても購入可能です。

 

【参考】

・1028

HP:https://www.1028loveu.com.tw

Instagram:https://instagram.com/1028_taiwan?utm_medium=copy_link

 

・秘密「mimi」

HP:https://mimi-japan.com

Instagram:https://instagram.com/mimi_china_cosme?utm_medium=copy_link